※当ページのリンクには広告が含まれています。

家電

aarke(アールケ) カーボネーター3と2の違い。変更点はどこ?

オシャレな炭酸水サーバーとして人気のaarke(アールケ)のCarbonator(カーボネーター)

現在、カーボネーター3が現行モデルとなっていますが、以前販売されていたカーボネーター2と何が違うんでしょうか。

 

今回はカーボネーター3と2の違いについて解説していきます。

 

本記事の信頼性

この記事は家電販売歴10年の私nananが書いています。

おうちに居ながら皆さんの家電選びのお手伝いが出来るように日々記事を執筆中。

詳しくはnananのプロフィールをチェック♪

 

aarke(アールケ) カーボネーター3と2の違い

aarkeのカーボネーター3は2から進化しているポイントがいくつかあります。

  • 制御レバーの改良
  • ステンレス鋼の精密ノズル採用
  • バブル音の改良
  • より効率的な炭酸化
  • レバー部のエンドキャップがスチール製に

詳しく解説していきます。

 

制御レバーの改良

専用ペットボトルに炭酸ガスを注入するときに、従来よりより安全にペットボトル内の圧力をコントロールできるようになりました

また、レバーを動かす時もより滑らかになっています。

 

ステンレス鋼精密ノズルの採用

従来より、よりきめ細やかな泡を生成できます。

水中のCO2も、もっと効率的に吸収されてマイルドな炭酸水が作れるようになりました

めりこ
ステンレスはキズにも強いですし、抗菌性が高いので安心ですね!

 

バブル音の改良

ここは流石!デザイン性や使い心地にもこだわっているaarkeらしい改良点ではないでしょうか。

私はソーダストリームを使っていますが、炭酸ガス注入時の音って結構大きいんですよね。なのでこの音って思っている以上に大事だと思います。

ガス注入時も使い手の満足感を考えてあるのは好印象ですね。やっぱりいいな、aarke…。
nanan

 

より効率的な炭酸化

効率的に炭酸プロセス、少ないガスの消費量で炭酸水を作れるように

めりこ
ガスの消費量を少しでも抑えてくれるのは嬉しい進化点ですね♪

 

レバー部のエンドキャップがスチール製に

ここもデザイン性に力を入れているaarkeらしい細かさ。

スピニングポリッシュ加工を施したステンレス鋼で洗練されたデザインになっています。

 

カーボネーター3の中でも高級感のあるクロームブラックがカッコいい!

カーボネーター3の中でも、より高級感のあるクロームブラック色もおすすめ。

光沢のある黒がかなりカッコイイ仕上がりになっています

価格が通常よりも+5,000円の33,000円ですが、よりこだわりのある人は検討の余地アリですね!
nanan

 

使えるガスシリンダー従来通りソーダストリーム製でOK

カーボネーター3になっても使えるガスシリンダーは2と変更無しです。

ソーダストリーム用のガスシリンダーと同じものが使えるので、Amazonや楽天で普通に購入OKですし、スーパーや家電量販店でも一部取り扱いがあるので直接購入することも出来ます。

 

新規購入用

 

交換用

 

ガスシリンダーは結構重たいので私はいつもネットで注文しています。

おすすめは新規で3本購入しておいて、2本使い切ったら交換していく方法ですね。

 

ガスシリンダーの交換についてはこちらでも紹介しています。

【ソーダストリーム】ガスシリンダーの交換目安をわかりやすく解説!

続きを見る

 

aarkeで炭酸水を楽しむらなウォーターサーバーがあるともっと快適

炭酸水を上手に作るコツは、しっかり冷えた水を使う事。

水道水よりもしっかり冷蔵庫で冷やした水が炭酸がしっかり入りやすいんですけど、炭酸水を作りたいときに限って冷水が無い…!という事が結構あります

まさに我が家(笑)
nanan

 

でもウォーターサーバーを導入していれば、いつでも冷水を出せるのでaarkeとの相性抜群です。


TVCMでもお馴染み、大手のクリクラが今、無料お試しキャンペーンをやっているので試してみるのもアリですね。

使ってみて良かったらそのまま継続も出来ます。

クリクラ

 

まとめ

旧型のカーボネーター2から、より洗練された仕上がりのカーボネーター3。良いですね!

aarkeのモノづくりへのこだわりを感じれる良い進化ポイントだと感じました。
nanan

 

おうち時間が増えて、我が家も家で炭酸水を楽しむ機会が増えていますが、炭酸水を作る時間や使っていないときでもインテリアとして空間をオシャレにしてくれるaarkeはやっぱり欲しくなります。

 

デザイン性まで追求した炭酸水メーカーだったらaarkeのカーボネーター3ですね

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

この記事を読んでいる人はこちらの記事も読んでます

aarke(アールケ)とソーダストリームを比較。違いを解説します

続きを見る

本当に無料?ウォーターサーバーの勧誘にはその場で乗らない方が良い3つの理由

続きを見る

-家電
-