nanan

はじめまして。nananです。

こちらのページでは、

・nananのプロフィール

・nananの活動

を紹介していきます。

 

nananのプロフィール

 

1987年に長崎で生まれ、現在福岡在住。

本業は営業職としてサラリーマンをやりつつ、数年前から副業としてブログ運営をやっています。

 

ここ最近の実績はこのブログ経由で平均10万円/月で稼げています。

最新の売上レポートに興味がある方はこちら

【2021年6月】副業収入レポート(楽天ROOM/ブログ収入)

続きを見る

 

目標は月で30万円程、副業で稼いで行けたらなと…。

今のところ本業を辞めるつもりは無いですが、やりたい時にやりたい事やって困らないくらいのお金は持っておきたいなと思って日々頑張っています。

 

ブログを始めたきっかけ

当時、会社の部下評価制度で文章での推薦をしなくちゃいけなかったのですが、私の文を書くのが苦手だったばかりに部下がしっかり評価してもらえない状況でした。

 

「もっと上に部下の良さを伝えれるようにならなきゃ…!」

 

と思い、まずはクラウドソーシングで記事の執筆依頼を受けながら文章を書くスキルを磨こうと思ったのが始まり。

 

半年くらい続けたおかげで文章力も少しずつ身に付いて、しっかり部下も評価して貰える環境が出来ました!
nanan

 

ちなみに半年続けての報酬は合計3万円くらいです(笑)

 

文章を書くのにも慣れてきたし、元々の仕事で得た家電の知識を使って自分自身でブログを始めたいと思い、無料でできる楽天ブログを始めました。

 

1年後くらいからアクセス数が増え、アフィリエイト収入も発生

当初は収益なんて気にしてなかったので、とにかくマイペース更新。

しかし更新を続けて1年後くらいにアクセス数が伸びていき、何とブログに貼っていたアフィリエイトリンクから収益が発生!!

 

そこからモチベーションが上がり、定期的な更新を続けていき、今ではお小遣い程度ですが安定した収入が発生し続けています。

 

よく「ブログは100記事とりあえず書こう!」と言われていますが、あれ本当です。

 

身を持って体験しました。

 

本格的なブログ「ななんぶろぐ。」始めます。

楽天ブログを含む無料ブログってあまり自由度が高くありません

楽天ブログを始めてちょうど2020年9月で3年を超えたタイミングで、本ブログ「ななんぶろぐ。」をスタートすることにしました。

 

より見やすく、分かりやすい記事作成を心掛けて、今まで以上に多くの方の何らかの助けになればと思います。

 

家電、仕事、人材育成、リーダーシップに関する内容を中心に今後執筆していく予定です。

 

よろしくお願い致します。

 

nananの活動

楽天ブログ

上述の通り、今まで更新していたブログです。現在は本ぶろぐ「ななんぶろぐ。」がメインになっているので更新してはいませんが、若かりし頃の拙い貴重な記事たちなので、お時間あれば覗いてみてください。

 

家電記事や楽天ROOM、購入品レビューを中心に執筆しています。

 

アメブロ

完全プライベートブログ(日記)になります(笑) 日常のことを超マイペースに更新していますので、気軽な気持ちで覗いて頂けると嬉しいです。箸休め感覚でお立ち寄りくださいませ。

 

Twitter

私のメインアカウントになります。というかこれしかアカウント今のところありません(笑) 楽天ROOMやブログで繋がった方々にフォローして頂いているので、今後は有益情報をもう少しツイート出来たらと思っています。

 

Instagram

購入品を中心に紹介しているアカウントです。更新頻度は低めですが、購入品レビューも掲載しています。

 

楽天ROOM

スマホゲームは基本3日坊主の私がずっとハマり続けている楽天のサービス。

気軽に出来るアフィリエイトのようなもので、スマホゲームする時間があればこっちやった方がお金になるのではという気持ちからスタートしました。 楽天市場で私が「これは良いな!」と思った商品を掲載しています。お取り寄せグルメからふるさと納税、日用品、家具、インテリア、家電などお買い物の参考になるかもしれません。 楽天ROOMをやっている方、良かったらこちらも覗いていってみてください。

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

© 2021 ななんぶろぐ。 Powered by AFFINGER5