nanan

はじめまして。nananです。

こちらのページでは、

・nananのプロフィール

・nananの活動

を紹介していきます。

nananのプロフィール

1987年に長崎で生まれ、現在福岡在住。大学中にアルバイトで働いた飲食店で店長から「お前の代わりなんかいくらでもいる!」と不要宣言を受けました(笑)

悔しさをバネに

店長の言葉、非常にショックでしたね…。 その当時はまだまだだった私はアルバイトをクビになるわけにはいかなかったので、そこから必死に頑張りました。 他のアルバイトの人たちの動きを参考に、より効率良く動く方法を学んだり、ホールと調理場を両方出来るように暇な時に教えて貰ったり。 元々プライドが高い性格もうまく働いてくれて、「見返してやる!」という気持ちで仕事を覚えていきました。

周りとの差別化→価値

がむしゃらに頑張って1か月、店長からの評価も変化が見られ、シフトも私中心のシフトで組まれたり、店長がやっていた仕事の一部を任せて貰えるようになってきました。

店長曰く、「nananを入れておけば、いざと言う時にカバーできる範囲が広い」との事。 つまり、出来る事の幅が広がった事が“周りとの差別化”となり、それが店長にとって私の“価値”となったのです。…たぶん(笑)

集団の中で自身の価値を見つける

この経験を期に、大げさな言い方ですが、「社会での生きていき方」というスキルを身に着けた気がします。

その後、アルバイト先を変え、大学卒業後の就職、そして転職後の今に至るまで私の考え方の根幹にある部分になっています。 チームとして動く時も、そのチーム内で足りないところ、自分が役に立てるところを考えて行動する。 ほんの僅かでも良いんです。周りと違うところをプラスにアピール出来るか、活用出来るかを考えることで、そのチームの中で貴重な存在になれるようになりました。

自分の経験は誰かを助けるかもしれない

社会人となり、家電量販店の販売員として経験を積んで今は営業マン、そしてチームの責任者として日々働いています。

元々家電好きということもあり、今でも家電製品の相談を周りから受けたりすることも。 私からすれば大した知識では無いと感じていますが、そんな知識や経験が周りの人の悩みを解決し、評価される。それを感じた時にブログを始めようと思い、3年前から楽天ブログで家電記事を中心に執筆しています。

1年後くらいからアクセス数が増え、アフィリエイト収入も発生

当初は収益なんて気にしてなかったので、とにかくマイペース更新。しかし更新を続けて1年後くらいにアクセス数が伸びていき、何とブログに貼っていたアフィリエイトリンクから収益が発生!!

そこからモチベーションが上がり、定期的な更新を続けていき、今ではお小遣い程度ですが安定した収入が発生し続けています。

よく「ブログは100記事とりあえず書こう!」と言われていますが、あれ本当です。

身を持って体験しました。

本格的なブログ「ななんぶろぐ。」始めます。

楽天ブログを含む無料ブログってあまり自由度が高くありません。 ちょうど2020年9月で3年を超えたタイミングで本ブログ「ななんぶろぐ。」をスタートすることにしました。 より見やすく、分かりやすい記事作成を心掛けて、今まで以上に多くの方の何らかの助けになればと思います。

家電、仕事、人材育成、リーダーシップに関する内容を中心に今後執筆していく予定です。

 

よろしくお願い致します。

 

nananの活動

楽天ブログ

上述の通り、今まで更新していたブログですが、現時点では今後も更新していく予定。どこかで本ブログに統一する可能性もありますが、しばらくは並行して続けようと思います。 家電記事や楽天ROOM、購入品レビューを中心に執筆しています。

アメブロ

完全プライベートブログ(日記)になります(笑) 日常のことを超マイペースに更新していますので、気軽な気持ちで覗いて頂けると嬉しいです。箸休め感覚でお越しくださいませ。

Twitter

私のメインアカウントになります。というかこれしかアカウント今のところありません(笑) 楽天ROOMやブログで繋がった方々にフォローして頂いているので、今後は有益情報をもう少しツイート出来たらと思っています。

Instagram

購入品を中心に紹介しているアカウントです。更新頻度は低めですが、購入品レビューも掲載しています。

楽天ROOM

スマホゲームは基本3日坊主の私がずっとハマり続けている楽天のサービス。気軽に出来るアフィリエイトのようなもので、スマホゲームする時間があればこっちやった方がお金になるのではという気持ちからスタートしました。 楽天市場で私が「これは良いな!」と思った商品を掲載しています。お取り寄せグルメからふるさと納税、日用品、家具、インテリア、家電などお買い物の参考になるかもしれません。 楽天ROOMをやっている方、良かったらこちらも覗いていってみてください。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

© 2021 ななんぶろぐ。 Powered by AFFINGER5