レビュー 家電

【レビュー】ソーダストリームを1年使って感じる不満点。※後悔あり

炭酸水メーカーとして一番有名なのはソーダストリームですね。

私も愛用していますが、1年以上使っていて、概ね満足!でも実は不満点もあります…。
nanan

 

私が使っているのはソーダストリームのGenesisDeluxe v2(ジェネシス デラックス v2)

数種類あるソーダストリームの機種の中で、一番安いモデルになります。

「同じガスシリンダー使うんだし、炭酸水作るコスト同じなら本体は安いやつでいいや」と思って購入。

 

今回はこのGenesisDeluxe v2(ジェネシス デラックス v2)を使い続けて見て感じた不満点をレビューしていきます。

 

本記事の信頼性

この記事は家電販売歴10年の私nananが書いています。

おうちに居ながら皆さんの家電選びのお手伝いが出来るように日々記事を執筆中。

詳しくはnananのプロフィールをチェック♪

 

こんな悩みを解決します

  • ソーダストリーム、実際に使ってみての感想を知りたい!
  • ソーダストリーム、どれを選べば良いの?

 

ソーダストリームを1年使って感じる不満点をレビューします

1年使い続けて湧いてきた不満点

それは選んだ機種、GenesisDeluxe v2(ジェネシス デラックス v2)です。

 

この機種は公式では13,200円で販売されており、手軽な価格帯でお得だと思います。

でも正直言って、そのもう1つ上の機種、Spirit (スピリット)を購入しておけば良かったと後悔しています

 

その理由を解説していきます。

 

理由① ボトルの着脱が簡単

私が購入したGenesisDeluxe v2(ジェネシス デラックス v2)には“スナップロック”という、ボトルを本体に手軽に着脱できる機能が搭載されていません。

購入時はそこまで気にしていませんでしたが、実際にはこれがある無しで全然快適性が違います!
nanan

 

スナップロック非対応機種は、ボトルの装着するときにボトルをネジのように回しながらセットしなきゃいけません。

もちろん本体から外す時も。

スナップロック機能があれば、本体に“カチャンッ!”とセットするだけで超簡単

 

炭酸水を作るときに掛かる時間も短縮されて、すぐに作りたての炭酸水を楽しめます。

 

理由② Spirit (スピリット)の方がコンパクト

本体サイズがSpirit(スピリット)の方がコンパクトです。

  • GenesisDeluxe v2 → W13.5×D23.5×H42.0cm
  • Spirit → W13.0×D18.5×H42.0cm

高さ以外はSpirit(スピリット)の方がコンパクトな設計になっています。

たった数センチですが、コンパクトなほど置く時に邪魔にならないのは嬉しいポイント。

めりこ
見た目の圧迫感もSpiritの方が少ないね♪

 

理由③ 価格差が約2,000円しかない

私が購入したGenesisDeluxe v2とSpritの価格差は約2,000円。

購入して1年で使えなくなるものでもないですし、3年以上使っているユーザーも多いです。

それを考えると、この2,000円をケチらずにストレスフリーなSpiritを購入しておけば良かったと後悔しています…

 

戻れるものなら過去に戻りたい…。
nanan

 

でもソーダストリームの購入自体は大満足!

不満点を書いちゃいましたが、ソーダストリーム自体には大満足です!

  • 約18円で500mlの炭酸水が作れる圧倒的コスパの良さ
  • ペットボトルゴミが出ない快適さ
  • 炭酸抜けても“追い炭酸”できる嬉しさ

ペットボトルで炭酸水を購入していた時よりも気軽に楽しめるようになりました

 

ガスシリンダーの交換も簡単で、近くの家電量販店で購入できます。

 

お出かけできない!とか近くに取扱店が無い!という方は公式HPはもちろん、楽天やAmazonでも購入できますよ♪
nanan

 

 もっと気軽に炭酸水を楽しみたいならウォーターサーバーが便利

炭酸水を上手に作るコツは、しっかり冷えた水を使う事。

水道水よりもしっかり冷蔵庫で冷やした水が炭酸がしっかり入りやすいんですけど、炭酸水を作りたいときに限って冷水が無い…!という事が結構あります

まさに我が家(笑)
nanan

 

でもウォーターサーバーを導入していれば、いつでも冷水を出せるのでソーダストリームとの相性抜群です。


TVCMでもお馴染み、大手のクリクラが今、無料お試しキャンペーンをやっているので試してみるのもアリですね。

使ってみて良かったらそのまま継続も出来ます。

クリクラ

まとめ

この記事がソーダストリームを購入を検討している人にとって参考になれば嬉しいです!

私のおススメはSpirit(スピリット)

 

もう1つ下のモデル、GenesisDeluxe v2(ジェネシス デラックス v2)と約2,000円の違いで、スリム設計、ボトルの着脱簡単というストレスフリーになります

 

ソーダストリーム自体は満足度高いです。本当にジュース買わなくなったし経済的にも健康的にもおススメですよ♪
nanan

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

この記事を読んでいる人はこちらの記事も読んでます

種類が多いソーダストリーム。選び方とおすすめを紹介します。

続きを見る

ユーザーがソーダストリームのコスパを計算。実際に元は取れるのか。

続きを見る

-レビュー, 家電
-

© 2021 ななんぶろぐ。 Powered by AFFINGER5