家電

一人暮らし用に人気!maxzen(マクスゼン)のおススメ冷蔵庫

進学や単身赴任で一人暮らしを始めるときに必要な家電選び。

特に冷蔵庫は冷やせればOKといった様に、機能性を求めない人が多いです。

 

無いと困るけど、どうせ使うのは数年間。そこまでお金を掛けたくない!

 

それならmaxzen(マクスゼン)の冷蔵庫がおススメ。

マクスゼンの冷蔵庫について、おススメPOINTを解説していきます。

 

本記事の信頼性

この記事は家電販売歴10年の私が書いています。

おうちに居ながら皆さんの家電選びのお手伝いが出来るように日々記事を執筆中。

詳しくはnananのプロフィールをチェック♪

 

一人暮らし用に人気のmaxzen(マクスゼン)冷蔵庫

めりこ
マクスゼンって家電量販店では見た事も聞いた事も無いんだけど…。
家電量販店では確かに展示されることもおススメされることもほとんど無いと思います。でもAmazonや楽天では家電ランキングの必ず上位にいるのはマクスゼンなんです。
nanan

 

マクスゼンは実は日本の家電ブランドの1つ。

ジェネリック家電と呼ばれる、必要最低限の機能に絞りつつ、コストを抑えて低価格で商品を販売しています。

 

詳しくはこちら

maxzen(マクスゼン)とはどんなメーカー?評判もチェック!

続きを見る

 

なので「シンプルで安い冷蔵庫が欲しい!」というニーズにピッタリ合います

容量で価格は違いますが、一人暮らし用なら23万円で手に入っちゃいます。

 

めりこ
国内大手メーカーの同サイズ冷蔵庫が4万~5万なのでほぼ半額に近い値段!

 

maxzen(マクスゼン)冷蔵庫を購入する際の注意点は?

そんなに価格が安いと心配なのはデメリット。

確かに一人暮らし用におススメですが、購入の際は注意点もあります。

 

注意点① ほとんどのタイプが霜取り必要

定格容量200ℓ未満のマクスゼン冷蔵庫は全て霜取りが必要です。

冷凍庫内に霜が定期的にびっしり付くので、その際は霜取り作業を。これをやっておかないと収容量も下がりますし、何より電気代が高くなる原因。

 

マクスゼンであれば、こちらのタイプが霜取り不要のファン式です。

 

正直、安かろう悪かろうな所はある

「やっぱり格安家電は壊れやすいのでは?」という不安があると思いますが、否定はしません

逆に高級家電が壊れないかといえばそうでもないです。

 

口コミみてもマクスゼンやアイリスオーヤマなどのジェネリック家電は、壊れやすいという口コミを見ることがあります。

でも販売員時代にもありましたが、国内の大手メーカーの商品でさえ、1年で3回壊れたというケースもあるんですよね

 

マクスゼン家電も満足レビューあるので、家電は全て“運”です。

不安なら購入店の延長保証にしっかり加入しておきましょう。

 

一人暮らしにちょうど良い。maxzen(マクスゼン)のサイズ別冷蔵庫

JR087ML01WH【定格容量87L】

自炊はあまりしない、飲み物やちょっとしたものが冷やせればOKという人におススメ。

冷蔵庫の天面は電子レンジなども設置できる耐熱仕様。

 

オフィスの冷蔵庫としても人気のサイズです。

 

JR117ML01SV【定格容量117L】

一人暮らし用で一番人気のサイズ。

自炊派の人でも困らないくらいの容量があります。

 

2段式で、冷蔵室が上、冷凍室が下。

なので立ったままの姿勢で冷蔵室を開け閉めできるので使いやすいです。

 

これも天面は電子レンジ設置OK。

 

JR118MLWH【定格容量118L】

これも一番人気のサイズですが、こちらは冷凍室が上、冷蔵室が下タイプです。

 

冷凍室の容量が少しだけ大きくなるので、冷凍食品多めの人はこれがおススメ。

 

JR160ML01GM【定格容量157L】

自炊をしっかりやりたい人におススメの冷蔵庫。

冷蔵室は100L超え。誕生日やクリスマスにケーキを買ってきても安心の容量です。

 

まとめ

今回は家電量販店ではおススメされないmaxzen(マクスゼン)の冷蔵庫を紹介しました。

私自身が販売員経験があるので言いますが、やはり量販店スタッフの考え方は格安=おススメしないというのが多いです。

 

でも買う側からすれば、本当に予算を抑えなければいけない場合があります。

そんな人におすすめなのがジェネリック家電。

 

その中でもmaxzen(マクスゼン)はとにかく安いのがウリなので、一人暮らしを始めるけどお金が無い!という人にとってこの記事が参考になれば嬉しいです。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

 

この記事を読んでいる人はこちらの記事も読んでます

【2021年版】一人暮らしにおすすめ!元販売員が選ぶ格安冷蔵庫5選

続きを見る

引っ越し業者への値段交渉※1社だけで決めたら絶対ダメです。

続きを見る

-家電
-

© 2021 ななんぶろぐ。 Powered by AFFINGER5