レビュー

iPhone12や12miniの背面をマットにするケースを購入

新色のパープルが追加されたり、楽天モバイルでの取り扱いがスタートしたりと話題のiPhone12シリーズ

私も今、iPhone12miniを使っています!
nanan

 

角ばったデザイン、背面はガラスになってて非常にデザイン性の高い今回のモデルですが1点だけ惜しい点が…。

 

それは背面ガラスがマットなら良かったのに…!ということ。

 

そこで探しました。背面ガラスをマットにする方法。

 

iPhone12 miniの背面をマットにするケースを購入

私が購入したのはこちら。

 

購入決定ポイント① 背面がマット調

今回のスマホケース探し一番のポイント。

背面をマット(フロスト調)にすること。

 

しかも経年劣化による黄ばみやキズに強い強化ガラス製

必要以上に慎重に扱わなくても良いところはGOODポイントです。

 

購入決定ポイント② 側面は衝撃に強いTPU素材

側面(フレーム)はTPU素材なのでもしiPhoneを落としてもある程度は衝撃吸収してくれます。

結構スマホ落としがちなのでここも決めての1つでした。

 

また、TPU素材って柔軟性があるんで、iPhoneへのケース着脱がやりやすかったのも良かったです。

 

1か月程使用してみた感想(レビュー)

iPhone12 miniとそのケースを使って1か月近く経ちました。

毎日使ってみて感じたことを良かった点、微妙だった点で紹介します。

 

良かった点

かなり軽い

スマホケース自体が非常に軽く、ケース着けてても着けなくてもそこまで差を感じません

持った時の大きさの変化も許容範囲内。

 

私は手が小さいんですけど、ケースを装着しても全然片手操作問題無いです。
nanan

 

ブランドロゴが目立たない

ケースを購入するときはそこまで気にしてませんでしたが、今思えば結構重要なポイント!

 

デザイン性を高めるためにケースを買うのに、デカデカとケースのブランドロゴがあると邪魔です。

わかります?側面に見えるロゴ。

 

ここなら全然目立たない!

(…購入後2週間くらい私はこのロゴにすら気づきませんでした…笑)

 

ケース装着のままワイヤレス充電OK

今のところ、私はワイヤレス充電にはお世話になっていませんが、対応していると今後安心。

そのうちワイヤレス充電器購入すると思うので助かります。

 

デスクの上で作業するときとか、寝るときにベッドで充電するときは絶対便利!

 

微妙だった点

正直かなり満足度高いので、あまりないんですが…(笑)

あえて言えば、電源ボタン、音量ボタンを押す時に押し心地が硬くなったことですかね…。

 

電源ボタンの方は右利きの人なら親指操作で力を入れることができるのでギリギリ許容範囲内。

音量ボタンはキツい人にはキツいかも…。

 

私の場合は、音量ボタンをガンガン使ってはいないのでそこまで気になっていません。

 

まとめ

一番は直接見てスマホケースを買うのが良いんですけど、どこもお店で取り扱っているスマホケースって中途半端に高い割には微妙なんですよね…。

 

ちなみに今回紹介したスマホケースは1,500円くらいで手に入れました

これなら最悪気に入らなかったり、途中で飽きても買い直せるかなってくらいの価格。

 

届いて実物見ても質感も品質も良くて、かなりコスパ高いと思います。

私は楽天で購入しましたが、レビューも☆4以上で評価も高かったので、シンプルなiPhone12のケースを探しているなら強くおススメできます!

 

良かったら参考にしてみてください。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

併せて読みたい

【レビュー】不人気らしいiPhone12 miniを買いました。

続きを見る

-レビュー
-

© 2021 ななんぶろぐ。 Powered by AFFINGER5