※当ページのリンクには広告が含まれています。

レビュー 家電

パナソニックBstro(ビストロ)トースター NT-D700を家電のプロが徹底レビュー!口コミも紹介

パナソニック Bistroトースター NT-D700

2021年1月に登場したパナソニックの高級トースター「NT-D700」

高級トースターといえばバルミューダー1強と言われていたのをひっくり返し、家電専門雑誌でも高く評価されていた話題の家電をついに購入しました!

nanan
nanan

パナソニックの本格キッチン家電「Bistro(ビストロ)」のブランドをつけているあたり、パナソニックの自信を感じます。

めりこ
めりこ

家電量販店7社約300人のアンケートで決まる「推し家電大賞」の1位を2021年、2022年の2年連続で受賞!発売して2年経っても評価が落ちていないのはすごい!

今回はパン好きな元家電販売員が満を持して購入したNT-D700を徹底レビューしていきます。

本記事の信頼性

この記事は家電販売歴10年の私nananが書いています。

おうちに居ながら皆さんの家電選びのお手伝いが出来るように日々記事を執筆中。

詳しくはnananのプロフィールをチェック♪

こんな悩みを解決します
・パナソニック Bistroトースター「NT-D700」のレビューが知りたい!
・購入して感じたメリット、デメリットは?
・NT-D700の口コミは?

パナソニック ビストロトースター NT-D700 レビュー

パナソニック Bistroトースター NT-D700
パナソニック公式HPより

私以外の家電のプロたちからの評価の高いBistro(ビストロ)トースター「NT-D700」

実際にどうなのか、3万円近く払っても価値がある商品なのかをチェックしていきます。

焼き加減、温度の精度がかなり正確

NT-D700は基本のトーストや総菜パンなら自動メニューがあるから細かい設定は不要です。

調整が難しい「厚切り冷凍食パン」も自動メニューでトーストするとこんな感じ。

≪トースト前≫

パナソニック bistroトースター NT-D700 冷凍パン

≪トースト後≫

パナソニック Bistroトースター NT-D700 冷凍パン トースト
※チーズが練り込まれた食パンなので耳のところとかちょっと黒いです
めりこ
めりこ

焼き色もちょうど良いですね!

ちなみにちぎってみるとこんな感じです。

パナソニック Bistroトースター NT-D700 トースト断面
nanan
nanan

外はしっかりサクサクなんですけど中身はふんわりしています。食べてみると中もちゃんと温かかったですしパサつきもかなり抑えられていました。

ちなみに総菜パンの中でもリベイクが難しいカレーパンも、外はサクッ!中の生地はモチモチ!餡のカレーもしっかり熱が入っていてセンサーの精度の高さを実感できました

nanan
nanan

NT-D700には「遠近トリプルヒーター」「インテリジェント制御」が搭載されているので色んな状態の食パンでも表面と内部の状態をそれぞれ最適に加熱できるんです。

NT-D700 遠近トリプルヒーター インテリジェント制御
パナソニック公式HPより

庫内が明るいから中の状態がわかりやすい

加熱中は庫内が明るくなったり暗くなったりしながら焼いていきます。

パナソニック Bistroトースター NT-D700 冷凍ピザ
nanan
nanan

冷凍ピザコースで加熱中。自動なので放ったらかしでOKですが、状態をチェックできるのは安心ですね。

めりこ
めりこ

自動メニューも焼き加減は5段階で調整できるようになっているから微妙な好みの違いにも対応できています。

パナソニック Bistro トースター NT-D700 焼き加減
nanan
nanan

個人的には初期設定のままで問題なさそうでしたが、焼き目などは個人の好みがあると思うので色々試して決めると良いかなと思います。

手入れが楽

毎回のお手入れっていうのはそこまで無く、汚れたら網とクズ受けを洗えば良いだけ。

nanan
nanan

総菜パンなどはアルミホイルを敷いて加熱すれば網も汚れないからお手入れはすごく楽でしたよ。

めりこ
めりこ

網やクズ受けの取り外しは誰でもできるくらい簡単♪

レシピが豊富

NT-D700自体に搭載されている自動メニューは15種類。

NT-D700 自動調理メニュー
・薄切りトースト
・厚切りトースト
・アレンジトースト
・冷凍薄切りトースト
・冷凍厚切りトースト
・総菜パン
・フランスパン
・クロワッサン
・冷凍クロワッサン
・チルドピザ
・冷凍ピザ
・フライあたため
・パックもち
・焼きいも
・じっくり焼きいも
めりこ
めりこ

普段よく使うものが細かい設定不要でお任せできるのはすごく楽ですね。

nanan
nanan

さらに手動設定を使いこなせればもっと料理のレパートリーが増えます。

パナソニック公式サイトでは「乃が美」「DEAN & DELUCA」などのコラボメニューをはじめ、色んなレシピが公開されています。

めりこ
めりこ

パン料理に限らず、メインのおかずになるようなメニューもたくさんあるから作ってみたくなりますね。

Bistroトースター レシピ一覧

ビストロトースターを購入して感じたメリット

ビストロトースター「NT-D700」を購入、実際に使ってみて良かったポイントを紹介していきます。

NT-D700の良かったポイント
・パン屋さんのパンを出来たてのように戻して食べれる
・焼きいもコースが優秀すぎる
・デザインがスタイリッシュでキッチンが映える

パン屋さんのパンを出来立てのように戻して食べれる

私は毎週休みの日はパン屋さんでパンを買いにいくくらいパンが好きです。

nanan
nanan

でも焼きたてのパンに毎回出会えるわけはないので、今までは冷めままだったり、レンジで温めて食べていました。

レンジでのあたためはパンの種類によってはすごく難しく、特に総菜パンは色んな食材が入っているから焼きムラや温めムラが起きてしまいがち。

でもNT-D700はほぼ完璧と言っていいほど、外側も内側もちょうど良いくらいに加熱してくれます

nanan
nanan

細かい設定も不要なので、こんなに簡単に出来たてのような状態に戻せるのはパン好きには嬉しすぎる…!

焼きいもコースが優秀すぎる

自動メニューのうちの「焼きいもコース」「じっくり焼きいもコース」がとにかく優秀。

nanan
nanan

NT-D700を購入したら絶対にやって欲しいです。

≪焼きいもコースで焼いたサツマイモ≫

パナソニック Bistroトースター 焼きいもコース
nanan
nanan

ホクホクしていて美味しかったです!

さらに「じっくり焼きいもコース」は1時間以上低温でじっくりじっくり火を入れていくので“ねっとり系”のサツマイモを焼くときにおすすめです。(安納芋、紅はるか、シルクスイートなど)

≪じっくり焼きいもコースで焼いたサツマイモ≫

パナソニック Bistroトースター じっくり焼きいもコース
めりこ
めりこ

写真でどこまで伝わるかわかりませんが、「じっくり焼きいもコース」でやったお芋の方が中身がかなりしっとりしていますし、甘みもこっちの方が感じました!

デザインがスタイリッシュでキッチンが映える

パナソニック bistro ビストロ トースター NT-D700

全体的にマット加工がされているスタイリッシュなデザイン。

めりこ
めりこ

キッチンとの調和性も高くて空間をオシャレにしてくれますね。

パナソニック bistro ビストロ トースター NT-D700
パナソニック公式HPより
nanan
nanan

追加で新色の白色が出たので設置場所の雰囲気や好みに合わせて選べるようになりましたね。

パナソニック bistro ビストロ トースター NT-D700
パナソニック公式HPより

ビストロトースターを購入して感じたデメリット

もちろん良い点ばかりではありませんでしたので、正直に微妙だった点も紹介しておきます。

NT-D700の微妙だったポイント
・食パンを同時に焼けるのは2枚まで
・前面のガラス窓は指紋が目立つ
・メーカー指定価格商品で値引きできない

食パンを同時に焼けるのは2枚まで

NT-D700は一度に焼ける食パンの枚数は2枚になっています。

他メーカー含めて他のトースターは4枚まで焼けるものもあるので、家族の人数が多い家庭はちょっと物足りないかもしれません。

nanan
nanan

4枚焼きできるトースターで人気なのはアラジンですね。

nanan
nanan

アラジンは火力の強さがウリなので短時間でトーストできるのがメリットですが、慣れていないとすぐに焦げるのでそれまでは注意が必要です。

前面のガラス窓は指紋が目立つ

前面のガラス窓の部分はやはり指紋が目立ちます。

nanan
nanan

拭けば良いだけですが、そのまましておくとせっかくのデザインが台無しなので気づいたらお手入れするようにしておけばOKです。

メーカー指定価格商品で値引きできない

一部のパナソニック家電は最近、「メーカー指定価格」を設定しているものがあります。

このNT-D700もその対象になっており、どの量販店で購入しても価格は同じ&値引き不可

nanan
nanan

ただし、抜け穴もありますので少しでもお得に購入したい人はこちらの記事を参考にしてください。

ビストロトースターの口コミ

レビュー 評価 口コミ

私個人的には大満足なトースターでしたが、他の利用者の口コミについても調べてみました。

ビストロトースターの良い口コミ

nanan
nanan

調べながら思いましたが高評価な口コミの方が圧倒的に多かったです

ビストロトースターの悪い口コミ

めりこ
めりこ

機能面でマイナスな意見はあまり見られず、あえていえば価格面で購入に踏み切れないという人がいるみたいですね。

まとめ:ビストロトースターは高価格でも買って後悔なし!

パナソニックのビストロトースター「NT-D700」は価格が27,720円(2023.5.24時点)とトースターの中ではかなり高級機種になります。でも実際に購入して使ってみるとその性能の高さ、使いやすさは満足度が非常に高く、買ってよかったと思える家電でした。

nanan
nanan

細かい設定不要で自動調整してくれるところと、そのセンサーの精度の高さは感動レベル。特に総菜パンや焼き芋など火入れが難しいものも難なくこなしてくれるのはすごい!

めりこ
めりこ

カラーはブラックとホワイトの2色から選べます。

NT-D700はパナソニックの価格統一商品のひとつなので、家電量販店での価格差なし、値引き不可の商品。

nanan
nanan

ポイントが付くことを考えると、楽天などのネット公式サイトでの購入がお得です。

めりこ
めりこ

分割払い希望なら分割手数料無料のパナソニック公式サイトからの購入の方がお得!

今公式サイト経由で購入したら期間限定でココットセットが貰えます。

NT-D700-K(ブラック)

NT-D700-W(ホワイト)

nanan
nanan

公式サイトならパナソニックから直接、しかも当日出荷してくれる安心感がありますね。

パン好きには絶対おすすめしたいトースターですので、トースターを検討しているなら是非ともNT-D700を選んで欲しいと思います。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

-レビュー, 家電
-