Lifestyle

楽天モバイルの新料金プランが激安!通話専用なら月額0円の衝撃

ドコモのahamo(アハモ)を皮切りに大手携帯キャリアの新料金プランが発表されました。

細かいサービスの違いはあれど、ドコモ、au、ソフトバンク3社とも「20GB/月+5分通話かけ放題」で2,980円というプランになっています。

そんな中、2021年1月29日に楽天モバイルが新料金プランを発表

今までも1年間料金無料などインパクト大な発表をしてきた分、発表前から大きな期待が掛かっていました。

結論。やはり楽天モバイルは安い!

楽天モバイルの新料金プラン Rakuten UN-LIMIT Ⅵ

楽天モバイル新料金プラン詳細

現行の料金プラン「Rakuten UN-LIMIT Ⅴ」は2,980円/月でデータ使い放題。専用アプリであるRakuten Linkアプリからなら国内通話無料という内容。

新プランは月のデータ使用量に応じて料金が変動するプランに変わります。

※楽天モバイル公式HPより

この料金プランのすごいところは3つ

ポイント

  • ~1GB/月までなら0円!
  • ~20GB/月までなら1,980円と他の大手キャリアより1,000円安い!
  • Rakuten Linkアプリなら追加料金無しで国内通話0円!
つまり完全通話専用として使うなら月額0円で使えちゃうって事!ヤバすぎです(笑)
nanan

新料金プラン開始はいつから?

新料金プラン「Rakuten UN-LIMIT Ⅵ」は2021年4月1日からスタート予定。

ドコモやau、ソフトバンクは3月から新料金プランがスタートする予定なので、開始日が若干異なります。

※ただし、楽天モバイルは先着300万人限定で1年間利用料無料キャンペーンを開催中。
キャンペーンLP ※期間中限定

4月を待たずに加入しても、無料期間中に自動的に新料金プランにアップグレードしてくれるので、面倒な手続不要なのは楽ですね。
nanan

新料金プランの注意点

ここまでメリットだらけの新料金プランですが、注意点ももちろんあります。

注意ポイント

  • ~1GB/月まで0円は1回線目のみ。2回線目からは~3GBまで980円
  • 楽天エリア外(パートナーエリア内)は5GB超えると速度制限
特に速度制限は要注意。事前に対応エリアを確認するのがおすすめです。
nanan

楽天モバイルの対応エリア

2021年夏までには国内人口カバー率96%を予定

急激なスピードで対応エリアを広げている楽天モバイル。

実際に私が住む福岡でもどんどん、繋がるエリアが広がっていて、福岡市内在住であれば不便なく使えています。

参考記事

楽天モバイルは福岡で使える?最新エリア情報と実際の使用レビュー

続きを見る

あなたの地域は対応エリアかをチェック

あなたの家や職場など、生活圏が楽天モバイルのエリアに入っているかチェックしてみましょう。

楽天モバイル

サイト内の「サービスエリアマップ」から確認出来ます。

現在220万回線突破!1年無料キャンペーンはあと80万人

ほぼ1年前から始まった、先着300万人限定1年間料金無料キャンペーン。

ついにそのキャンペーンが適用されるのもあと80万人になりました。

というか、たった1年で220万人ってすごいですね。爆発的な増え方です…。
nanan

今回の新料金プランもインパクト大の内容だったので、加入者はさらに勢いを上げて増加しそうですね。

こんな人は楽天モバイルおすすめです

ドコモのahamo(アハモ)をはじめ、楽天モバイル以外の大手3社の料金プランも決して悪くないです。

そんな中でも、楽天モバイルを強くおすすめ出来るのはこんな人。

こんな方におすすめ

  • 20GBどころか、もっと使用データ量少ないよ
  • データだけじゃなくて、電話もよく使うよ
  • 生活圏内楽天エリアばっちりじゃん

特に、ほとんどをWifi利用しながら使っているので月1GB以内で収まるなら絶対お得。
なんせ無料、0円です。

しかも楽天モバイル回線を持っておくと、楽天市場でのお買い物時、ポイントが+1倍なのでお得にお買い物出来ちゃいます。

楽天経済圏なんて言葉があるくらいですし、やはり楽天グループ強いですね…!
nanan

今使っているそのスマホ、楽天モバイルでも使えるかも

楽天モバイルに加入した際、必ず楽天モバイルで端末を購入し直す必要はありません。

実は今あなたが使っているそのスマホ。そのまま使える可能性があります。

対応端末

でチェックしてみましょう。

サイト内の「楽天モバイルで使えるか調べる」をクリックして調べる事が出来ます。

楽天モバイルは端末代金実質無料のスマホがある…!

あなたのスマホが楽天モバイルに対応していなかった場合でも大丈夫。

楽天モバイルは今キャンペーンだらけで、端末代金も実質無料だったり、1円のものもあったりとお得に手に入ります。

CMでも話題の高性能スマホRakuten Handは実質0円

CMやYouTubeでも最近よく見かける「Rakuten Hand」

  • 大画面なのに幅スリムで持ちやすい
  • 約4,800万画素2眼レンズの超高性能アウトカメラ搭載
  • おサイフケータイ(FeliCa/NFC)対応

これだけの特徴がありつつ2万円でも正直安いですが、キャンペーンで最大26,999ポイント還元と実質0円でさらにお釣りが出る状態。

また、iPhone12 miniよりも軽量なのがすごいです。最近のスマホは本当に重かったので、片手操作がとにかく楽なのは嬉しいポイント

その他にもお得なスマホあります

もちろんRakuten Handの他にもお得なスマホがあるので、気になる方はチェックしてみてください。

セール情報

まとめ

楽天モバイルは首都圏を中心にエリアが急速に広がってはいるものの、地方の方はまだまだカバー出来ていないのが事実。

それでも今回の新料金プランはとにかくインパクト大でした。

データをたくさん使う人にとってはデータ制限無しという魅力、あまり使わない人にとっては月額料金を抑えれる魅力。

色んな人にメリットのあるプランだなと感じました。

1年間料金無料キャンペーンもまだあと80万人いけますし、楽天エリア内なら超“アリ”ですね。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


-Lifestyle
-

© 2021 ななんぶろぐ。 Powered by AFFINGER5