Lifestyle

4月からの新キャンペーン!楽天モバイルのプラン料金が3か月無料

楽天モバイルのプラン料金1年間無料というインパクト大なキャンペーンがついに終了。

申し込み締め切りの4月7日は、駆け込み殺到。スマホ端末も人気機種は全て在庫切れ。その後もSIM発送がスムーズにいかない程の人気っぷりでした。

 

そんな楽天モバイル。大型キャンペーンが終了して一息…。と思いきや、間髪入れずに4月8日から新キャンペーンを発表、開催中です。

 

楽天モバイル申し込みでプラン料金3か月無料

従来のプラン料金1年間無料と比べると、インパクトが若干落ちるなというのが本音ですが、冷静に考えるとこれも充分太っ腹キャンペーン(笑)

 

楽天モバイルを申し込み損ねた人はチャンス

様子見してたらキャンペーン終わっちゃった!という人はチャンス。

 

無料期間=お試し期間です。

 

楽天モバイルは料金は他社を圧倒しているものの、通信エリア、繋がりやすさはまだ万人からの評価を得ていないのが現実です。

 

SNSなどでの投稿をみていても、賛否両論。

実際に私は福岡市内を中心に楽天モバイルを利用していますが、正直全然困っていません。快適に使えています。
nanan

 

なのでおススメなのは自分自身で確かめてみる事。

そういった意味では無料期間は安心して使い倒せます。

 

楽天モバイルは、契約事務手数料0円、解約金0円、契約期間の縛りなし、MNP転出料0円

めりこ
契約に関する費用が発生しない親切なサービス体制なので、自身の利用状況に合わなければ乗り換えなおせばOKね。

 

3か月無料キャンペーンの注意事項

楽天モバイルの新キャンペーンは1人1回線のみ適用可能。

1人で複数回線を申し込んだ場合でも適用は最初の1回線のみになります。

 

もちろん、先日まで開催していたプラン料金1年間無料キャンペーンを適用していた場合は対象外です。

 

楽天モバイルのプラン料金はワンプラン「Rakuten UN-LIMIT Ⅵ」

データをたくさん使う人も、使わない人にもマッチするプラン「Rakuten UN-LIMIT Ⅵ」

※楽天モバイル公式HPより

月20GBのプランで、ドコモのahamoは2,970円、auのpovo、ソフトバンクのLINMOは2,728円となっている中、楽天モバイルは同じ20GBまでなら2,178円。

 

しかも楽天モバイルはRakuten Linkアプリを利用すれば国内通話が時間無制限で無料なので、この部分でも他社を圧倒しています。

 

詳しい内容はこちらを。

楽天モバイルの新料金プランが激安!通話専用なら月額0円の衝撃

続きを見る

 

で、肝心のエリア状況は?

楽天モバイルは1年間で申し込み数390万人突破と爆発的に利用者を増やしていますが、まだサービス開始から1年しか経っていません。

それでもエリアは急速なスピードで伸びていっています。

めりこ
最新エリア情報もかなりコンスタントに更新されていますよ。

 

あなたの利用エリアが楽天モバイルのサービスエリア内かは公式サイトでチェックしてみてください。

楽天モバイル

個人的な使用感ですが、楽天モバイルエリア内でも室内は通信速度が遅くなる印象。

でも私の場合は室内ではWifi利用なのでそこまで影響を受けていません。

 

やはりこういうのは感じ方も個人差があるので、実際に体感してみるのがおススメです。
nanan

 

私の住む福岡での使用感については別記事で詳しく紹介しています。

楽天モバイルは福岡で使える?最新エリア情報と実際の使用レビュー

続きを見る

 

まとめ

楽天モバイルの積極的なキャンペーン展開はまだまだ続きそうですね。

今回の「プラン料金3か月無料」の他にも実はお得なキャンペーンも開催中です。

 

楽天モバイル キャンペーン

  • プラン料金3か月無料
  • プラン加入で5,000ポイント還元
  • 端末同時購入で最大20,000ポイント還元
  • 楽天モバイル契約中は楽天市場でのお買い物時ポイント+1倍

楽天モバイルに限らず、楽天サービス全般に言える事ですが、サービス開始時は太っ腹キャンペーンが続くので、この恩恵は受けておいた方が良いです。

 

気になったら公式サイトをチェックしてみてください。

楽天モバイル



最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

-Lifestyle
-

© 2021 ななんぶろぐ。 Powered by AFFINGER5