ノウハウ

隙間時間にちょうど良い。楽天ROOMでプチ副業。

隙間時間って何してます?

スマホゲームを楽しむのも良いですが、どうせならその時間でプチ副業出来たら嬉しくないですか?

 

ガッツリは無理だけど、ちょっとでもお小遣い稼ぎしたいという方は楽天ROOMがおすすめ。

隙間時間に少しポチポチするだけでも月5,000円は簡単に稼げるようになりますよ。
nanan

楽天ROOMとは

楽天ROOMサイトより引用

楽天市場で取り扱いのある商品の中からお気に入りの商品を選んで紹介。

その紹介ページ内のリンクから誰かがお買い物をすれば報酬が発生するというサービスです。

 

スマホアプリでも利用できるので隙間時間にぴったり!

もちろん他人の商品紹介も見れますし、購入品レビューをしてくれている人もいるので気になっている商品について調べたりすることも出来ます。

どのくらい稼げるの?

月5万円~10万円以上稼いでいる人も。

但しここまでやろうとすると隙間時間どころではありません(笑)

もちろんかなり高いスキルも必要になってきます。

私は暇な時にちょっとやっているくらいで月に5,000円~1万円くらい稼いでいます。
nanan

1日当たり楽天ROOMに掛けている時間は大体20分くらいでしょうか。

 

毎月のスマホ通信費が大体5,000円くらいなので、ちょうどタダでスマホ利用している感じです♪

楽天ROOMの始め方

まずはアプリをインストール

まずはアプリをインストールしましょう。

ROOM すきなモノが見つかる楽天のショッピングアプリ!

ROOM すきなモノが見つかる楽天のショッピングアプリ!
開発元:Rakuten, Inc.
無料
posted withアプリーチ

初期設定をしよう

楽天IDを既に持っている人は、そのIDでログイン。

楽天IDを持っていない人は楽天会員登録を済ませましょう。

 

ROOMユーザー名やプロフィール写真、興味のあるジャンルは後でも変更可能です。

ROOM URLは一度決定したら変更できません。但しそんなに大事なものではないので難しく考えなくてもOK

楽天市場からお気に入りの商品をコレ!しよう

楽天ROOMでは、商品を選んで紹介するとき「コレ!」という機能を使います。

とにかくmy ROOMに商品をコレ!していかないと購入にも繋がりません。

まずは商品をどんどんコレ!していきましょう。

コレ!する方法

  • 楽天市場の商品ページからコレ!【おすすめ】
  • ROOMアプリから「キーワード検索」「お気に入り」「購入履歴」よりコレ!
  • 他人のコレ!からコレ!【要注意!】

楽天ROOMアプリからも直接コレ!は出来るのですが、商品紹介文を作る際に、商品の詳細ページを見ながらが出来ないので、個人的には楽天市場の商品ページからコレ!する方をおすすめします。


注意ポイント

他人のコレ!をコレ!する際は要注意です。ユーザーによっては自分のコレ!をコレ!されるのを嫌がる方もいらっしゃるので、プロフィール文などを確認したり、コレ!する際に一言コメントをするなどしましょう。トラブル回避になります。

いいねやフォローをやりまくろう

自分のROOMをまわりに広めていきましょう。

他のROOMユーザーをフォローしたり、コレ!されている商品を“いいね”したり。

とにかく最初はこの作業が大事です

 

TwitterやInstagramなどのSNSを利用しているなら、そちらでも宣伝活動をすればより注目して貰える機会が増えます。

楽天ROOMをやるメリット

① プチ副業ができる

隙間時間を使って簡単にお小遣い稼ぎが出来ます。

やり込んだり、コツを掴めばさらに稼ぐことも可能です。

 

もちろんノーリスク。初期投資も不要です。

まずは月1,000円稼ぐところから目指してみましょう。

② 他人のコレ!が商品選びの参考になる

人のコレ!を見ていると非常に商品選びの参考になります。

かなり詳しいレビューを書いている方もいるので、気になる商品があれば、購入時の参考になりますし、楽天ROOMはコメントも出来るので、気になる点を本人に聞くことも出来ます。

 

好きな商品の雰囲気が似ている方と繋がってコミュニケーションも取れるので、単純なお小遣い稼ぎアプリだけではない便利な使い方も可能です。

③ トレンドやセール情報に敏感になれる

ROOMを続けていると、世の中で流行っている商品や、セール情報に日々触れる機会が増えます。

特にセール情報に関しては、自分自身がお得にお買い物出来るようになるので大変便利。

 

タイムセール情報やポイントアップなどのお得情報がROOM内で飛び交っていますし、そういう情報を発信しているユーザーをフォローしておくことをおすすめします。

収入が増えるだけじゃなく、支出を抑えることが出来るのでトータルかなりお得です。
nanan

まとめ

楽天ROOMは初期投資0円で誰でも簡単に始める事が出来ます。

以前の私は隙間時間にスマホゲームをやって過ごしていましたが、ある日「この時間でプラスになること出来ないのか」と考えて出会ったのが楽天ROOMでした。

 

アフィリエイトやネットの知識も0だった私でも簡単に始める事が出来ましたし、大きな収益ではないですが、安定して報酬も発生しています。

 

隙間時間の有効活用に、楽天ROOMおすすめですよ。

私nananの楽天ROOMにも遊びにきてみてください♪

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

-ノウハウ
-

© 2021 ななんぶろぐ。 Powered by AFFINGER5