Lifestyle

プラン加入不要!楽天モバイルでiPhoneが半額で購入可能に!?

楽天モバイルもdocomoやau、ソフトバンクのように、2年後にiPhone端末を返却すれば分割金の残額分を免除する「Rakuten mobile iPhone アップグレードプログラム」をスタートしました。

 

これで実質半額でiPhoneが手に入ります

こういうキャンペーンが揃うとやはり楽天モバイルも大手キャリアの仲間入りしたんだなと感じますね…。
nanan

 

今回はアップグレードプログラムについて紹介していきます。

 

こんな悩みを解決します

  • iPhone アップグレードプログラムについて詳しく知りたい!
  • iPhoneを安くで手に入れたい!

 

端末購入だけでもOK!楽天モバイルでiPhoneを半額で購入可能に

楽天モバイル公式HPより

Rakuten mobile iPhone アップグレードプログラム

仕組みは基本、docomoやau、ソフトバンクなどの大手キャリアがやっているキャンペーンと同じです。

対象のiPhoneを48回の分割で購入→25か月目以降で返却すれば残額分が免除されるという仕組み。

 

楽天モバイル公式HPより

 

楽天モバイルのプラン「Rakuten UN-LIMIT Ⅵ」への加入は条件に入っていないので、純粋に端末購入だけでもOKなのは嬉しいポイントですね。

 

めりこ
端末だけ購入して別会社の格安SIM運用ってのもOKってことね♪

 

iPhoneアップグレード対象機種

2021年6月30日現在で楽天モバイルで取り扱いのあるiPhone全機種が対象となっています。

  • iPhone 12 Pro Max
  • iPhone 12 Pro
  • iPhone 12
  • iPhone 12 mini
  • iPhone SE (第2世代)

 

アップグレードプログラムのおすすめポイント

楽天モバイルアップグレードプログラムのおすすめポイントをまとめてみました。

 

楽天モバイルのプラン加入はしてもしなくてもOK

これは前述の通りですね。

まだまだ端末購入+プラン契約がセットという条件を強制されたりするキャリアもあるみたいですが、楽天モバイルはここを明確にしてきたのは好印象です。

 

ちなみに端末返却後も、機種変更するしないも自由に選べます

めりこ
キャリアに縛られないのは嬉しいし、安心♪

 

初めてのプラン加入と同時なら最大20,000ポイントプレゼント

楽天モバイル公式HPより

そもそも楽天モバイルのプラン「Rakuten UN-LIMIT Ⅵ」自体が超お得プラン。

月1GB未満なら0円。データ使い放題でも3,278円なので他社と比べて激安です。

 

楽天モバイルのプランについてはこちらをチェック

楽天モバイルの新料金プランが激安!通話専用なら月額0円の衝撃

続きを見る

 

通信費節約のために楽天モバイルのプランも同時加入する人は最大20,000ポイント貰えるキャンペーンも同時適用OKです。

 

例えばiPhone12(64GB)をアップグレードプログラムで購入→25か月目で返却すれば、残額免除&ポイントプレゼントで実質3万円くらいで端末をゲットできるということになります。

めりこ
本来は10万円以上する高級機種なのに…。
これは確かに相当お得です。
nanan

 

キャンペーンの詳細は公式サイトでチェックできます。

楽天モバイル

アップグレードプログラムの注意ポイント

アップグレードプログラムを利用する際に注意すべきポイントをまとめました。

 

支払いは楽天カードのみ

アップグレードプログラムが適用できるのは、楽天カードで48回払いを選んだときのみ

別のクレジットカード払いや、48回以外の分割払いの場合は適用されないので注意してください。

 

ちなみにこの時には分割手数料は発生しないのでご安心を♪
nanan

 

もし楽天カードを持っていなくても、年会費無料でカードの申し込みができます。

詳細はこちらから

審査が通れば約1週間くらいで届きます。

楽天カード自体、年会費無料のクレジットカードとして非常に優秀なので持っておいて損はないですよ。
nanan

 

また、iPhone購入者と楽天カードの名義が同一である必要があります

 

返却した端末の状態が悪いと故障費用の支払いが発生

25か月目以降、iPhoneを返却する際の状態が悪いと、修理費用を負担する必要が出てくるかもしれません。

楽天モバイル公式HPより

めりこ
スマホの扱いが雑な人はこのプログラム、リスクがあるかもですね。
故障紛失保証などに入っていれば、そのサービスを受けてから返却すると良いですよ。
nanan

 

返却時に事務手数料3,300円が発生

iPhoneを25か月以降に返却した後、機種変更をしようが、そのまま解約しようが事務手数料として3,300円が掛かります。

 

アップグレードプログラムはこんな人におすすめ

アップグレードプログラムのメリットとデメリット(注意点)を紹介しましたが、まとめると今回のキャンペーンを使うとお得になる人はこんな人。

 

こんな人にお得なキャンペーン

  • iPhoneを安く手に入れたい
  • 2年以上同じ端末を使わない
  • 機種変更するときは今まで使っていた機種は要らない

iPhone含めてスマホ自体が2年以上使い続けると、バッテリーの劣化が激しいのでどちらにしろ2年スパンで買い替えている人が多いんじゃないかなと思います。

 

2年スパンで最新機種を使い続ける方が、スマホの動きもサクサクでストレスフリーですし、結構おすすめですよ。
nanan

 

最近どんどんスマホの本体価格も高くなっているので、少しでも安くでiPhone手に入れたいなと思っていたら検討してみてください。

 

楽天モバイル公式HPからチェックできます。

楽天モバイル

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

-Lifestyle
-

© 2021 ななんぶろぐ。 Powered by AFFINGER5