ノウハウ

【2021年3月】副業収入レポート(ROOM~Googleアドセンス)

nanan
こんにちは!nananです。今まで楽天ブログでやっていた「楽天ROOM売上報告」を今回からこちらのブログでやっていきます。

 

楽天ROOMを始めとした、楽天アフィリエイトやAmazonアソシエイト、A8netのアフィリエイト収入からGoogleアドセンス収入と、やっていることが増えてきました。

まだまだ未熟な内容なので、参考になる方は少ないと思いますが、これから「楽天ROOMやってみようかな」とか「ブログやってみようかな」と思っている人にとって何かのキッカケになれば嬉しいです

 

本記事の信頼性

この記事は家電販売歴10年の私が書いています。

おうちに居ながら皆さんの家電選びのお手伝いが出来るように日々記事を執筆中。

  • ななんぶろぐ。(本ブログ) → 2020年9月20日に初回記事公開
  • 楽天ROOM→ランクB(フォロワー 14K) ※2021年4月1日時点
  • 楽天ブログ→ 2017年9月15日~
  • Twitter→ 2019年10月~

詳しくはnananのプロフィールをチェック♪

 

【2021年3月】副業収入レポート

3月収入

【合計】

49,878円 ※見込み分含む

【内訳】

  • 楽天アフィリエイト(楽天ROOM※ボーナス含む) → 22,890円(7,773円)
  • Amazonアソシエイト → 1,636円
  • A8net → 16,830円
  • Googleアドセンス → 8,522円

※楽天アフィリエイトは見込みですが、破棄があったとしても毎月平均1,000円程。キャンペーンボーナスを考慮するとほぼ相殺が入るので、実際との差異はほぼ無いと予測。

 

総評

さすが年度末。楽天アフィリエイトが好調

楽天アフィリエイトが個人的に好調で、売上件数は95件で過去最高記録更新でした。

 

要因としては本ブログである「ななんぶろぐ。」からの経由が増えた事です。

ななんぶろぐ。も開始から半年近く経ち、お陰様でPV数も増加傾向が続いています。

 

それに付随して、アフィリンクのクリック数も増えて、経由(売上)に繋がってくれました。

 

閲覧して頂いた方々には本当に感謝の気持ちで一杯です。
nanan

 

楽天ROOMに関してはやはりスーパーSALEやお買い物マラソン中が強いですね。

しかし3月はROOMランクがA→Bランクに下がり、ボーナスが+2%→+1%に。

 

Aランク以上の門戸が一気に狭まった事で私を含めかなりのROOMユーザーがBランクに下がってしまいました。

たかが-1%と正直思っていましたが、やはり結果が出ると痛いですね…。
nanan

 

私のROOMはジャンル的に、①食品、②日用品、③レディースファッション、④ベビー用品、⑤キッチンの順で売れているのでこのデータを参考により経由して貰いやすい様にコレ!を意識していきます。

 

Amazonアソシエイトはまだまだ伸ばしたいところ

Amazonアソシエイトは中々伸ばせていませんね。基本楽天アフィリエイト寄りというのもあるのですが、利用ユーザー数はAmazonの方が多いはずなので何とかAmazonに慣れていきたいところ。

 

Twitterを利用しつつ、タイムセールやトレンドを意識した紹介を強化していきたいです。

 

A8netは楽天モバイルが好調

話題の楽天モバイルのお陰で、楽天アフィリエイトばりの収益が。

やっぱり一発が大きいですね…。収益性を考えると、現時点ではここのボリュームを増やしていきたいのですが、まだまだスキル不足なのと、今後の計画的には優先度は“中”くらい。

 

この後にも書きますが、まずは100記事達成(現在79記事)→記事の質を上げていく事を優先していきます。

 

Googleアドセンスは順調に伸びていてモチベーションに繋がる

2020年10月にアドセンスに合格してから、55円→341円→698円→2,666円→3,932円→8,522円と月を追うごとに収益が上がっていきました。

 

まずはこのアドセンス収益を上げる事=読まれる記事を書く事を第一優先にしばらくは頑張っていこうと思います。

 

これから副業を始めようとしているあなたへ

私はちょっとお小遣い稼ぎが出来たらなという気持ちから楽天ROOMを始め、そして今の仕事の知識や経験が活かせたらとブログを書き始めました。

 

誰もが言っていますが、スタートしてすぐにガンガン売れるわけではありません

最近は色々なノウハウが紹介されているので、昔に比べれば比較的すぐに結果に繋がっている人も多いですが、そういう人は短期間での作業量がとにかく多かったり。

やはり簡単にはお金って稼げないんだなと思います。

 

私自身、偉そうなことを言える収益額では全然ありませんが、副業をやるようになって学んだことが1つ。

 

とにかくやってみる事、そして継続する事

 

結果出している人と、そうでない人の違いはこれが一番だと思います。

最初から、才能とかそんな大層な差は無くて、決断→実行するかしないか。そのちょっとした違いが、後々大きな差になってしまうんだなと今では思うようになりました。

 

副業やって良かった事は、この事に気付けた事。そして本業にこの考え方が活かせている事です。

 

悩んでるならやってみましょう。

私のメインブログ(ななんぶろぐ。)はワードプレスを使用しているので、サーバー代含めて初期費用が掛かっていますが、元は間違いなく取れます。(おそらく来月くらいには元が取れる予定)

 

収入だけでなく、考え方含めて成長出来るのでおススメです。

少しでも参考になれば嬉しいです。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

★ちなみに…

nananが使用しているレンタルサーバーはこちら

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

-ノウハウ
-

© 2021 ななんぶろぐ。 Powered by AFFINGER5