ノウハウ

【2021年10月】副業収入レポート(楽天ROOM/ブログ収入)

nanan
こんにちは!nananです。いよいよ11月。今年も残り2か月ですね…。というわけで今月もやってきました!楽天ROOMやAmazonアフィリエイト、Googleアドセンス、A8netなど、今やっている副業収入をお恥ずかしながら公表しています。

 

まだまだ未熟な内容なので、参考になる方は少ないと思いますが、これから「楽天ROOMやってみようかな」とか「ブログやってみようかな」と思っている人にとって何かのキッカケになれば嬉しいです

 

本記事の信頼性

この記事は家電販売歴10年の私nananが書いています。

おうちに居ながら皆さんの家電選びのお手伝いが出来るように日々記事を執筆中。

  • ななんぶろぐ。(本ブログ) → 2020年9月20日に初回記事公開
  • 楽天ROOM→ランクB(フォロワー 15.5K) ※2021年11月1日時点
  • 楽天ブログ→ 2017年9月15日~
  • Twitter→ 2019年10月~

詳しくはnananのプロフィールをチェック♪

 

それでは2021年10月の売上レポート、いってみましょう!

 

【2021年10月】副業収入レポート

10月の総収入とブログ(ななんぶろぐ。)のアクセス状況を公開していきます。

 

副業 総収入額

10月収入

【合計】

143,764円 ※見込み分含む

【内訳】

  • 楽天アフィリエイト(楽天ROOM※ボーナス含む) → 68,307円(4,311円)
  • Amazonアソシエイト → 16,749円
  • A8net → 19,800円
  • Googleアドセンス → 38,908

※楽天アフィリエイトは見込みですが、破棄があったとしても毎月平均2,000円程。キャンペーンボーナスを考慮すると大きな差は現状ないと思ってOKです。

 

ななんぶろぐ。月間データ

対象期間:2021年10月1日~2021年10月31日

  • 訪問ユーザー → 44,480人
  • ページビュー数 → 60,535

 

10月人気記事ベスト3

【レビュー】不人気らしいiPhone12 miniを買いました。

続きを見る

maxzen(マクスゼン)とはどんなメーカー?評判もチェック!

続きを見る

【ソーダストリーム】ガスシリンダーの交換目安を見分けるコツ

続きを見る

 

総評

9月よりは伸びたのが良かった点。

ひとつひとつ見ると改善が必要なポイントがある月だったので、収益額ほどの満足感は得られない月になりました。

 

サプライズデーに助けられた楽天アフィリエイト

正直、楽天サプライズデーが無かったら散々な結果だったと思います…。

ここでダイソン掃除機が好調に売れてくれたことで何とかなりましたが…。

 

ソーダストリームの記事から結構リンク踏まれてたんですが(たぶん)、この記事の順位が下がってPV数が減っていたのが原因だと思います。

ここは今後の改善点としてリライトなどで対策していきます。
nanan

 

楽天ROOMに関しては毎日のいいね活動と1日3コレ!を可能な限り継続。

可もなく不可もなく…。いつも通りでした。

 

Amazonも低調だけど個人的には許容範囲内

ここも2万/月くらい出てくれると嬉しいんですが、まあこんなもんかなという気持ちもあります。

Twitterなどでもう少しアフィ投下したいんですけど、ちょっと手が回っていません。

 

楽天アフィリエイトと同様で、ソーダストリーム記事のPV数が減ったのが原因だと思っています。

 

【A8net】種まき活動中だけど楽天モバイルが好調

ここにきて楽天モバイルが好調。

恐らく新型iPhoneの恩恵ですね…!

本当にありがたい限りなんですが、他での成果発生ができるように準備中です。

 

書きたい記事もあるんですが、中々手が付けれてないです。

11月はここに一番注力していきます。
nanan

 

【Googleアドセンス】やっぱりPV数が大事

先月に比べてPV数が下がった影響はやはりアドセンスにも出てきますね…。

この“ななんぶろぐ。”は家電記事がメインになっていますが、家電記事も月によってトレンドがあるのでそのリスクマネジメントがまだできていないなと痛感しました

 

nanan
今月はこの記事のPV数が下がるけど、別の記事のPV数は上がる!みたいな感じで記事作りをしっかりやっていかなきゃです。



これから副業を始めようとしているあなたへ

私はちょっとお小遣い稼ぎが出来たらなという気持ちから楽天ROOMを始め、そして今の仕事の知識や経験が活かせたらとブログを書き始めました。

 

誰もが言っていますが、スタートしてすぐにガンガン売れるわけではありません

最近は色々なノウハウが紹介されているので、昔に比べれば比較的すぐに結果に繋がっている人も多いですが、そういう人は短期間での作業量がとにかく多かったり。

やはり簡単にはお金って稼げないんだなと思います。

 

私自身、やっと収益額が伸びてきたばかりですし、上にはもっと稼いでいる人ばかりですが、副業をやるようになって学んだことが1つ。

 

とにかくやってみる事、そして継続する事

 

結果出している人と、そうでない人の違いはこれが一番だと思います。

才能とかそんな大層な差は無くて、決断→実行するかしないか。そのちょっとした違いが、後々大きな差になってしまうんだなと今では思うようになりました。

 

副業やって良かった事は、この事に気付けた事。そして本業にこの考え方が活かせている事です。

 

悩んでるならやってみましょう。

私のメインブログ(ななんぶろぐ。)はワードプレスを使用しているので、サーバー代含めて初期費用が掛かっていますが、初期費用はしっかり回収済み。

 

収入だけでなく、考え方含めて成長出来るのでおススメです。

少しでも参考になれば嬉しいです。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

★ちなみに…

nananが使用しているレンタルサーバーはこちら

≪新登場≫国内最速・高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】




この記事を読んでいる人はこちらの記事も読んでます

【2021年9月】副業収入レポート(楽天ROOM/ブログ収入)

続きを見る

【転職サイトの罠】未経験者OKの企業に注意!転職に成功するために

続きを見る

-ノウハウ
-

© 2021 ななんぶろぐ。 Powered by AFFINGER5